2009年09月11日

こんなのみつけたよ〜〜ん!

122.JPG

10月13日は、さつまいもの日
スナック菓子の袋に書いてました。

10月13日は、愛犬チーズ(アンパンマンじゃないよ)の誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だから、マルもチーズも、さつまいもが大好きなのかな?

ニックネーム としちゃん at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

えらいこと、してしもた〜(涙)

きのうは、暑かったので、涼を求めて、滝に行きました。
水曜日は仕事がお休みなので、滝で遊んだ様子をUPしようと思ってました。

それが・・・わたしの不注意でマルとチーズを苦しめてしまいました。

きのう、お弁当を食べていた時、小川で遊んでいる小さい子に向かって、チーズが吠えたてたんです。
吠えられた小さい子がびっくりしてころんでけがをしたらいけないと、
とっさに、犬(笑)犬(笑)に、持っていたサラダをあげて、吠えるのをやめさせたんですが、
その後で、サラダを食べると、サラダに玉ねぎが入っていたんです。

チーズには、きゅうり2枚とそれに付いたマッシュポテト。
マルには、同じくらいの量のにんじんとそれに付いたマッシュポテト。

犬の口で、一口くらいの量だったのですが、翌朝、チーズの便がとろけたチョコレートみたい。
マルもなんとなく元気が無い。血色も悪い感じ。

チーズの便を持って、娘に獣医さんに行ってもらうと、血便だという事。血便の原因は、玉ねぎだろうという事でした。

2匹とも、注射をうってもらって、お薬をもらってきました。

玉ねぎそのものを、食べたかどうか、わからないくらいの少量だったのに・・おそろしい玉ねぎの毒性。

自分が食べてもいない物を、食べさせてしまった、わたしの不注意。
でも、犬(笑)犬(笑)は「あんたのせいで、しんどくなったのよ!」なんてせめることもせず、いつもどおりに無垢な目でみつめてくれています。

こんな不注意、2度としないように、気を付けます。ごめんね犬(笑)犬(笑)
慣れない道を運転して獣医さんに連れて行ってくれた娘にも、“ありがとう”です。
ニックネーム としちゃん at 01:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

よ・あ・そ・び

今週は、父さんが夜勤続きなので、駅まで送って行って、そのままイオンモール アルルへGO!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

近頃、マルの背中のシミが目立ってきたので、サマーカットで日焼けして、シミが増えるといやなので、UV加工の服がほしかったんです。
ペットパラダイスで吟味して、結局買ったのがこちら下
062.JPG
これって、レナちゃんとおそろいかな?セール商品なのでDSSが無かったので3Sを買ってきました。これはUV加工じゃないんですけど・・顔(ペロッ)
マルはマーキングの女王なので、かわいいサニタリーパンツも買いました。
063.JPG

ちぃ君のはUV加工ですよ。まだシミの無いちぃ君は、これ着て、シミができないようにねexclamation×2
064.JPG
3Sのマーキングベルトだとゴソゴソですぐに取れちゃってたので、ちぃ君にもおNewのマーキングベルト(4S)を買いました。
065.JPG

着たら、こんな感じ。下
070.JPG 066.JPG
いつもながら・・・かわいいexclamation×2

それから、お安くなってたおやつも買いました。
おやつ1.JPGおやつ2.JPG
ポークスペアリブの中身は、これです。下
ポークスペアリブ.JPG
手でもポキッと折れて、小さくしたのを、喜んで食べていました。

きょうのお買い上げ
きょうのお買い物.JPG
これと、最近マルの口周りの毛が茶色っぽくなってきたので、お顔を拭く液も買いました。

そして・・・
犬(笑)犬(笑)の買い物の10分の1のお値段の、わたしのTシャツもうやだ〜(悲しい顔)


それから、きょうは、手作りのおかずも作りました。
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、緑の野菜が無かったので、おくらを入れてみました。それから、鶏レバーとこないだ買ったモ〜モ〜黒ハート
うちの犬(笑)犬(笑)、ゴーヤを喜んで食べるんです。マルなんか、きゅうりは食べないのに、ゴーヤは食べます。ゴーヤって、そんなにおいしい?

これは、先日届いた吉岡油糧のお試しパックです。
お試しパック.JPG 中身.JPG

車の中での待ち時間も長かった犬(笑)犬(笑)ですが、帰る途中でお散歩して、只今爆睡中です。
昼間はまだ暑いので、車中でのお留守番はできませんが、夜は涼しいので、わんこ連れのお出かけも大丈夫です手(チョキ)
ニックネーム としちゃん at 02:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

8月20日、お出かけ

おちゃっぱさんからお招きを受けて(うそつけ!遊びに行きたいって駄々こねたくせに!)、ナビ役の娘と犬(笑)犬(笑)、あつかましくも2人と2匹でおじゃまさせてもらいました。

でも、その前に・・見て見て!この前播いた犬猫の草、こんなに伸びました。
076.JPG

では、本題に・・
まず、奈良県から大阪府に行くには、いくつかの道があるのですが、今回は、1番分かりやすいかなと思って水越トンネルを通る道を選びました。水越トンネルは全長2km以上もある長いトンネルなんです。
“こんなところで地震が起きたら・・”と思うと、一刻も早く出たくて、でも、延々続く出口の見えない道に閉所恐怖症のわたしは壊れそうでしたふらふら
やっとトンネルから出て、くねくね道をなが〜く走った後、まっすぐの道に入ると、娘がとつぜん「あれ、なにexclamation&question
090820_1751~01.jpg
えっ、知らなかったの?PLの塔。
娘は、「モンスターが出てきそうや〜exclamation」とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

娘のナビはカンペキで、予定の数分前に、無事到着ClapClap

おちゃっぱさんのお手製のランチをごちそうになりるんるんるんるんるんるんおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
メニューは
めんたいクリームソースのスパゲティー
大根サラダ
マッシュルームのスープ
フランスパン
おちゃっぱさん、おいしすぎる〜〜かわいい
これからは、おちゃっぱシェフと呼ぼうGood

わんこたちには、おやつをあげたのですが・・
自分の分をアッという間に食べたウーロン君、ゆっくり食べてるマルとチーズの分をパクッパクッどんっ(衝撃)
あまりの早技に取られたこともわからず、アレッ???とまわりを探している2匹exclamation×2
ウーロン君、凄過ぎるClap

ご近所のくぅちゃんママさんと小春ちゃんママさんもいらっしゃって、話に花がかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい咲きまくり顔(笑)

その間、わんこたちは・・・
080.JPGジャスミンちゃん.JPGアップちぃ君横顔.jpgマル.JPGじゃすちゃん+?.JPGどっから顔を.JPGじゃすちゃん、ねんね.JPGやわらか足.JPG
くぅちゃんもお顔を見せてくれたのに、写真撮ってなかったです。ごめんなさい。とってもかわいいトイプーちゃんでした。

マルとちぃ君、抱っこもしてもらいました。
くぅちゃんママとマル.jpg おちゃっぱさんとちぃ君.jpg

ウーロン君のサークルに“全員集合exclamation×2
集合ハ真1.JPG 集合ハ真2.JPG

訪問中の様子は、おちゃっぱさんの「中国茶など、いかが?」http://oojas.a-thera.jp/も見てくださいね。

帰り道、わんこのスイーツやお肉の品ぞろえがすごいと聞いたコープのお店に寄ってみました。
お肉は鶏や牛が単一価格。分量で調節してありました。
その中で、選んだのは・・
モ〜モ〜❤.JPG
牛の心臓(モ〜モ〜黒ハート)です。

それから、獣医さんに寄り、ちぃ君の膝とマルの右耳を診てもらいました。
ちぃ君の膝は、再手術の必要は無いと言ってもらい、一安心ですわーい(嬉しい顔)引き続き、リハビリを頑張るように、とのことでした。心配していただいて、ありがとうございました。
マルの耳は、外耳炎とのことで、耳のお手入れ、娘の仕事に決定exclamation

それから、お散歩をして、きょうは食欲満点パンチ
ちぃ君は、自分の分を早々と食べ終えてマルの食器に首を突っ込んでいます。
食欲ちぃ君.JPG

きょうは疲れたね。
ねむねむマル.JPGねむねむちぃ.JPG

翌日、さっそくモ〜モ〜黒ハートを調理してみましたるんるん
レストランカリカリフードon一口ステーキwithかぼちゃandヨーグルトレストラン
090821_2338~0001.jpg
とっても、喜んで食べていましたるんるんるんるん
年女のわたしとしては、ちょっとビミョ〜顔(汗)
2切れをさらに小さく切って焼いたので、まだまだ残ってます。モ〜モ〜黒ハートと人間用の肉を持って、バーベキューしに行く?

かわいいきょうのおまけかわいい
運転.JPG


ニックネーム としちゃん at 04:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

待ちに待っていた物が届きました。

074.JPG
ジャァ〜〜ンexclamation×2
セレクトギフトでもらった犬(笑)犬(笑)用ロッカーで〜すわーい(嬉しい顔)
さっそく、服をかけてみると・・・
075.JPG
う〜〜んexclamationいい感じGood
ハンガーも付いていました。


きょうは、犬(笑)犬(笑)は朝からお出かけるんるんトリミングはさみです。
犬(笑)犬(笑)がいない間にサークルの中を掃除して、敷物やクッションを洗って…帰って来る前にちゃんと元通りにしておきたかったのに…晴れ曇り雨なんでやねんちっ(怒った顔)

帰ってきましたよ〜かわいい
076.JPG 077.JPG 070.JPG
犬(笑)「ちょっと、ボクかっこいいやろぴかぴか(新しい)グラビアいける?

079.JPG 069.JPG 080.JPG
犬(笑)「わたしもステキでしょexclamation&question

このあいだ買った服で、蝶々にヘンシ〜〜ンかわいい
084.JPG 090.JPG 097.JPG
089.JPG 098.JPG 099.JPG
(お願い:まわりの汚いのはスルーしてください)

犬(笑)「ふぁ〜ダッシュ(走り出すさま)かあさんにつきあうのは疲れるわカメラいい加減にしてちょうだい」
082.JPG

顔(ペロッ)「はいはい。お疲れ様でしたClap

蝶々というよりは、ぴかぴか(新しい)天使ぴかぴか(新しい)のようだと思いませんか?ウヒヒ顔(イヒヒ)お・や・ば・か顔(笑)手(チョキ)



ニックネーム としちゃん at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

今朝のマルちゃんは・・・

いたずらする物を物色していました。
その様子を、そ〜〜っとムービー携帯電話に撮ろうとしたら…
録画ボタンを押した音が…ピロリ〜ンるんるん
その音を聞きつけて、しら〜ん顔してサークルに入り、食器をクンクン。
「あら〜、母しゃん。あたち“おいちい”を探してたのよ」というように、おすまし顔をしてチョコンと座っていました。
携帯、音鳴るなよちっ(怒った顔)

犬(笑)犬(笑)最近、ご飯をよく食べます。
それは・・・
今回の手作りを、牛すじで作ったから手(チョキ)かな?
鶏レバーや砂肝で作ったら、飽きてきたのか残すようになったので、今回は牛すじで…
と、いっても牛すじでだしを取り、細かく切った牛すじにじゃがいもとかぼちゃときゃべつを加えて煮込んだだけ…
ほとんどの牛すじは、人間が食べました顔(イヒヒ)
冷しゃぶ用の豚肉を湯がいた汁で煮込んでも喜びますかわいい
そして、だんだん贅沢になっていく犬(笑)犬(笑)顔(汗)
ニックネーム としちゃん at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール?

こんなの買っちゃいました。
072.JPG
何に使うのかって?
それは…シャンプーのときの湯船いい気分(温泉)です。
今までは、りんごが入ってた発泡スチロールの箱を使っていたのですが、
073.JPG
このシーズン、ビニールプールがいっぱい売られてるので、小ぶりなのを探しました。

トイザらスで、ビニールプールが699円、空気をいれるポンプが299円。
1,000円でおつりが来ました。顔(イヒヒ)
夏休みなので、子供がいっぱい顔(チラッ)駐車場もいっぱいでしたふらふら

で、いらなくなった発泡スチロールの箱は・・・
012.JPG
これは去年の写真ですわーい(嬉しい顔)
噴水で涼しくなるぞ〜〜パンチ
今年は、姫睡蓮とメダカ付きでーす顔(笑)
ニックネーム としちゃん at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

楽しい時間は、すぐに過ぎてしまうのです。

Mr&Missコスプレ、きょうは、姫と恐竜ですパンチ

241.JPG 184.JPG

奈良県桜井市にあるわんこOKのお店『月』さんに行ってきました。

きょう、いっしょに遊んでくれたのは・・・

おちゃっぱさんちのウーロン君とジャスミンちゃん
ちぃこさんちのリオ君とルイ君
です。


さて、どの子が誰でしょう?
237.JPG238.JPG242.JPG243.JPG

正解は・・・
リオ君、ルイ君、ジャスミンちゃん、ウーロン君の順です。

ウーロン君とジャスミンちゃんは、おそろいの服ですよかわいい
スカートとズボンが取り外せるようになっているそうです。

247.JPG
引っ込み思案のリオ君と好奇心旺盛のルイ君。

245.JPG
ウーロン君とジャスミンちゃんは、何を見ているのでしょう?
正解は、パパさんが食べている248.JPGです。
ランチもケーキもおいしかったですよ〜るんるんしかも、ケーキには☆が付いてて、シュガーには黒ハートが入っていて、かわいかったでするんるんるんるん

244.JPG
混線状態です顔(汗)
こんなになるまでのようすを動画で載せたかったのですが、むなしい努力に終わりました顔(なに〜)
みなさんの想像力を駆使して、見てください顔(イヒヒ)

お店の看板犬のメソちゃんとは、ゆっくり遊べなかったけど、わんこ好きのお店の人には、みんないっぱいかわいがってもらいました黒ハート

とっても楽しかったから、時間がアッという間に経ってしまいました。また、誘ってね〜〜Hello                                 
ニックネーム としちゃん at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

買っちゃいましたよぉ〜〜!

夏物バーゲン、行ってきましたGood
と言っても、買ったのは犬(笑)犬(笑)の物ばかり…

夏物(浴衣・甚平除く)は20〜50%OFFになってました。

まずは、ちぃ君。
090720_1935~0001.jpg 090720_1936~0001.jpg
恐竜です。むすめが気に入って、これに決まりました。
ちぃ君は首が長いので、手で押さえてないと、頭のかぶり物がはずれてしまいます。
090720_1934~0002.jpg 090720_2013~0001.jpg
どうですか?我が家の着ぐるみ大将。

つぎは、我が家のお姫様、マルちゃんです。
090720_1951~0001.jpg 090720_2012~0001.jpg
いちご柄のフリフリワンピース黒ハート似合ってますか?

090720_2011~0001.jpg 090720_1947~0002.jpg
写真をいっぱい載せても、買ったのは2着です。
試着させてもらうと、マルのワンピースの丈が短めだったので、今回はダックス用のSサイズにしました。
ちぃ君は頭部以外はジャストフィットでした。

それから、ネットで知り合ったお友達に教えてもらった、2頭引きのリードを買いました。
090720_2040~0002.jpg
こんな風につなげるそうです。
090720_2040~0001.jpg
これで、からまずにお散歩できるかな?
お散歩行くのが楽しみですかわいい
 
ニックネーム としちゃん at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

さようなら〜、パラボラ犬!

きょうは、獣医さんに行きました。
チーズの術後の経過を診てもらうためと、
マルのワクチンのためです。

マルちゃん、診察台でブルブルふるえて、注射されるときには、
獣医さんに噛み付く勢いでした。

ちぃ君は、きょうでエリザベスカラーともおさらばして、
せいせいしているようです。
これで、パラボラ犬は見れなくなりました。

あしたからは、きびし〜〜リハビリが待ってます。
たまに、再手術をしないといけなくなる子がいるようで、
このリハビリ、かなり重要なようです。

もう手術をしなくていいように、がんばろうね、ちぃ君手(チョキ)
ニックネーム としちゃん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

“ドツボ”の“ド”の字はどう書くの?

今朝、お弁当を作っていると「これ何?むかっ(怒り)」という娘の声が…

見に行ってみると、なんと、ふとんにシミが…がく〜(落胆した顔)

ちぃ君、きのうからトイレシートが汚れてなかったんですが、
こんなところを汚すとは・・・顔(なに〜)

肌掛けふとんとシーツと布団カバーは家で洗濯しましたが、
ダブルの敷布団が…

ふとんやさんで丸洗いしてもらうことにもうやだ〜(悲しい顔)
10日ほどで出来上がるらしいのですが、そのあいだ、どこで寝ろとふらふら

きょうの占い、いて座は最悪やったんかな?
ニックネーム としちゃん at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ちぃ君の努力

エリザベスカラーがとっても似合ってるちぃ君。
エリザベスカラーをしていても傷口を舐める技を会得しましたふらふら
そんな努力しなくてもいいのに…
きのうも、夜中にペロペロしていたようです顔(汗)
傷口の糸がどんどん無くなっていきます顔(なに〜)

それで、エリザベスカラーを大きくしました。
090709_1806~0001.jpg 090712_1122~0001.jpg
違いがわかりますか?

おおきくなったエリザベスカラーに振り回され気味のちぃ君。
あちこちに、エリザベスカラーをぶつけて、つっかえながら歩いています顔(汗)
090712_1122~0001.jpg
犬(笑)「ぼく、首マッチョになっちゃいますよぉ」

早く、エリザベスカラーに“さよなら”できますようにもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム としちゃん at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ちぃ君、退院しました。

みなさんに、励ましのコメントをいっぱい、ほんとにいっぱいいっぱい、いただいて、ありがとうございました。

今朝、無事に退院しました。
090709_1130~0001.jpg

迎えに行くと、わたしの声を聞きつけて鳴き出したようで、キュ〜ンキュ〜ンと聞き覚えのある声が…
きのうはフードをちゃんと食べたようで、グタッとした様子は無く、でも、しっぽは終始下向きでした。
もっと、しっぽをブルブル振って喜ぶかな?と思っていたのですが、しっぽは後ろ脚の間に仕舞って、寝かして帰ろうと持って行った籠に入れようとすると、わたしの膝によじ登ってきました。
そのまま、車までは、抱っこして、車のなかで、籠にいれたのですが、助手席の籠から、運転席に来ようとウロウロ…

家に帰って、マルとの感動的ではない、地味な再会シーン↓です。


この後、チーズのサークルに入れ、扉を閉めると“出して!出して!”とベッドとトイレを反復横跳び顔(汗)
急な方向転換はあかんやんexclamation×2“止まれ”といっても止まらない顔(え〜ん)
家に帰って興奮してるからしようがないか…もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なしにサークルから出すと、遊び相手がなくて退屈してたマルがちょっかい出して、2匹で走り回るし…がく〜(落胆した顔)
けっきょく、おとなしくさせるには、抱いとかなしゃぁないかふらふら
と、しばらく抱いていることにしました。

でも、抱いていると用事ができない……
わたしがじっとしていると、近くで寝転んでいるのですが、動くとチョロチョロ後を付いて来ます。走ってるわけじゃないから、まぁいいか?

手術の痕です。
090709_1130~0001.jpg
こんなに痛そうやのに、動き回るし…

090709_1133~0001.jpg
犬(笑)「ぼく、平気やも〜ン」

昨夜、父さんと娘が話していました。
「あした、ちぃ君帰ってくるなぁ…」
……
「ちぃ君、赤ちゃんやからなぁ…」
「ちぃ君、乳歯抜いて『ぼく、おとなになったでぇ〜』って言うかもしれへんでぇ」
……
って、乳歯?膝じゃなくて…?

手術のついでに、残留乳歯を抜いて。ってちゃっかり頼んだのはわたしです顔(ペロッ)

090709_1737~0001.jpg
かわいいエリザベスカラーがあるものですねぇ。
犬(笑)「お耳を掻けないから困りますたらーっ(汗)
乳歯が無くなって、少しは、おとなっぽくなったでしょうか??

手術、無事に終わって、良かったです。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
ニックネーム としちゃん at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

いよいよ、あしたです。

ちぃ君の手術、いよいよ明日になりました。
命に別状はないとわかっていても、ドキドキします。

手術後はしばらくお風呂に入れられないから、昨日お風呂に入れました。
明日の手術に備えて、ごはんも早めに済ませました。
今は、マルとじゃれあっています。マルも今日はいつになくハイテンションで、2匹で走り回っています。
手術したら、しばらくは走り回れないからね。

あしたは、仕事の日なので、治療開始時間に合わせて連れて行くつもりです。
ちぃ君、がんばれexclamation×2先生、よろしくお願いします。
Good luck! Good luck!
ニックネーム としちゃん at 22:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

コルクマットを敷きました。

ちぃ君の膝の負担を少なくするために、遅ればせながら、コルクマットを買ってきました。

廊下をモップがけしようとしたら、


毛束を見ると、ちぃ君の野生の本能がよみがえるのでしょうか?

その後、ぞうきんがけをするときにも、ぞうきんに咬みつき、
ぞうきん+ちぃ君の、重い重いぞうきんがけになりました顔(え〜ん)
わたしをマッチョにするつもりなん、ちぃ君?

090702_1421~0001.jpg
サイズぴったり手(チョキ)いい感じになりました顔(イヒヒ)


ニックネーム としちゃん at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お仕事しました

090628_0938~0001.jpg 090628_0937~0001.jpg
犬(笑)犬(笑)「すごいでしょ〜exclamationがんばった証しですぴかぴか(新しい)

きょうは、お芋掘りの手伝いに行ってきました。
犬(笑)「わたしたちは、悪い奴がいないか偵察したり、雑草をやっつけたり…とっても忙しかったのよ」
090628_0829~0001.jpgウロウロ…
090628_0813~0001.jpgウロウロ……
090628_0837~0002.jpg
犬(笑)「ちぃ君、どうしたの?何かいるの?」

090628_0852~0001.jpg
犬(笑)「雑草なんて、引っこ抜いちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
090628_0809~0001.jpg
犬(笑)「マルちゃん、ここにも雑草あるよexclamation

090628_0830~0001.jpgスリスリ…ゴロゴロ…
犬(笑)「ちぃ君、なにしてるの?たらーっ(汗)
犬(笑)「ア〜あせあせ(飛び散る汗)気持ち良かったから、つい…」

090628_0812~0003.jpg
犬(笑)「さつま芋が、もうこんなに大きくなってる。秋が楽しみだわるんるん

090628_0851~0001.jpgペロペロ…
犬(笑)「いっぱい汚れちゃったバッド(下向き矢印)
犬(笑)「早く帰って、きれいにしてもらいましょいい気分(温泉)


溝を飛び越えて、ちぃ君にぶつかってるマルちゃんがかわいいですね揺れるハート

かわいいきょうのおまけかわいい
まちがいさがし
090626_1000~0001.jpg
犬(笑)「どこが変か、わかった人はコメント欄に書いてねかわいい

位置情報報告位置情報
先週、膝を脱臼したちぃ君は7/7に手術することになりました。しばらく、みなさんと遊べないですが、ちぃ君のこと忘れないでねパンチ

ニックネーム としちゃん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

マルの親戚さん “それから、それから…”

先日は、失礼いたしましたm(__)m

つづき…
迎賓館に向かって車車(セダン)は走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ふみさん、高速も慣れた様子で、時々チョコママさんとしゃべりながら余裕の運転です。
わたしは、景色を見ながら「あっ、丸ビルだぁ!」「中之島の公会堂もここから見たらきれいやなぁ!」とひとりで浮かれていましたるんるん

そして、到着exclamation×2した時の写真はありません顔(ペロッ)
迎賓館2階のイタリアンレストランでお食事しながらおしゃべりですかわいい
お食事の写真はデジカメ持参の人にまかせて、わたしはひたすら食べていましたレストラン
090621_1218~0002.jpg
「ママ、おいしそうですねぴかぴか(新しい)」ライム君。

ビビりのちぃ君は、暗いテーブルの下から出てきません。初めての場所に戸惑ってるのかな?
090621_1220~0001.jpg
膝に乗せて、目の前にごちそうがあるのに、欲しがりません…(珍しい雨
090621_1228~0001.jpg

一方、こちらは“ちょうだいコンビ”
090621_1217~0001.jpg 090621_1218~0001.jpg

それから、みなさんウロウロカメラ犬(笑)もウロウロ

ライム君は苦手なタイプのワンちゃんがいて、ママのお膝の上や、安心できるキャリーバッグに入ったりしていました。
090621_1246~0001.jpg 090621_1303~0001.jpg 090621_1359~0001.jpg

チョコちゃんは、チワワのパピーちゃんと遊んでいました。


何を見ているのでしょう?
090621_1412~0001.jpg

マルもよその子とごあいさつ
090621_1257~0001.jpg 090621_1257~0002.jpg

そして、みんなで写真を撮りましたぴかぴか(新しい)
090621_1326~0001.jpg 090621_1327~0002.jpg
「ぼくたち、わたしたち、親戚なんです。似てますか?」

チーズも入って4ワンでカメラパチリ
090621_1328~0002.jpg
揺れるハート男子チーム揺れるハート
090621_1330~0002.jpg
かわいい女子チームかわいい
090621_1330~0003.jpg 090621_1331~0001.jpg
あらあら、お疲れ?
090621_1400~0002.jpg
もう、グッタリですバッド(下向き矢印)
「そろそろ、お開きにしましょうか?」

らいむママさんからプレゼントをいただきましたるんるん
090621_1931~0001.jpg
気が付かないわたしは、何も用意していませんでしたバッド(下向き矢印)
「ありがとうございました」犬(笑)顔(笑)犬(笑)

そして、また、車に乗せてもらって帰りました車(セダン)
帰りの車の中は3ワンとも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
090621_1517~0002.jpg 090621_1517~0001.jpg
帰りは、通天閣やスパワールドが見えました。
楽しい1日でしたるんるんふみさん、らいむママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)きょうのおまけハートたち(複数ハート)
090621_2038~0001.jpg
「箱入り娘じゃないんです犬(笑)
ニックネーム としちゃん at 02:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

マルの親戚さん

マルの親戚さん。
兵庫県代表 ライム君
090621_1219~0002.jpg
大阪府代表 チョコちゃん
チョコちゃん.jpg
そして、奈良県代表 マルです。
090621_1400~0001.jpg
って、何かの大会?

大阪代表のチョコちゃん車(セダン)が奈良まで迎えに来てくださって(ありがとうございます)目指すは、大阪迎賓館。
車中、チョコちゃんは助手席の後ろで“おやすみ”です。
090621_1043~0001.jpg
マルもならんで“おやすみ”
ヤ中.jpg
私の膝の上で寝ているちぃ君にあいさつしてくれてます。
090621_1045~0001.jpg 090621_1046~0001.jpg
まだ現地に到着もしてないですが、眠くなったので、続きはまた今度…
おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム としちゃん at 00:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

夏の準備OK?

きょう、ペット用ソファー買っちゃいましたかわいい

090617_2130~0001.jpg 090617_2139~0001.jpg

畳なので、少しは涼しいかな?と思って買いました。
カキカキしたら、ボロボロになるかも…と思ったりもしたのですが、
今のところはカキカキしていません。


それから、大理石クールボード(超重あせあせ(飛び散る汗))も2匹分出しました。
チーズは昨夏、まだトイレを覚えてなくて、このボードも時々トイレと化していたがく〜(落胆した顔)ので、においが残ってたら、またやらかすかも…もうやだ〜(悲しい顔)

090617_2144~0001.jpg

チョイスできるように、クッションも置きました。
今のところは、クッションの方が心地いいようですねるんるん


今年は空梅雨なのか、暑い日が続いて、犬(笑)犬(笑)お留守番させるのも気温の調節が難しいですね。
仕事に行きたくなくなる季節です。
エアコンはいつぐらいから入れて行けば良いのかなぁ?

ニックネーム としちゃん at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オーシャン パパ ランド、再び

きょうは、マルとチーズがトリミングをしてもらいました。

今回のトリミングは、5/31にオフ会をした、オーシャン パパ ランドにお願いしました。

うちの予定に合わせて、リオ君とママ、そして新しい家族のルイ君も
来てくれました。

さっそく、お披露目します。リオ君の弟のルイ君です。
090613_1638~0001.jpg
写真がヘタクソであんまりハンサムに撮れてないけど、実物はもっと
かわいいよ揺れるハート物怖じしないで、どの犬(笑)にもどの人にも愛想ふりふりしてましたかわいい

そして、お兄ちゃんになったリオ君です。写真撮ろうとしたら逃げ回って、きょうもママ抱っこの写真です。
090613_1642~0001.jpg
そんなに、嫌がらないでよリオ君顔(汗)とってもシャイなリオ君です顔(笑)

きょうは、オーシャン君の子供(名前忘れちゃった顔(汗))や、トイプ〜のたろう君、ラブラドールのそういちろう君、シュナウザーのルイ君がいて、とってもにぎやか(?)…わんこは涼を求めて建物の中へ。
人間はオーシャン パパの差し入れを食べながら外でおしゃべり…とっても、のどかで楽しいひとときでしたるんるん

オーシャン パパは9月にバーベキュー大会を計画中だそうですよぴかぴか(新しい)乞うご期待手(チョキ)

最後に、かわいくなったマルとチーズです。
090613_1646~0002.jpg
写真嫌いなマルの唯一まともに撮れた顔
090613_1646~0003.jpg
ちぃ君は良い子におすわりしてます。
090613_1925~0001.jpg
細くなったでしょうexclamation&question
090613_2104~0001.jpg

きょうは、お疲れexclamationマルとチーズ、ただいま爆睡中です顔(イヒヒ)


ニックネーム としちゃん at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする