2010年02月14日

下見に行ってきました。

きょうは、朝からいいお天気晴れだったので、思い立って、28日のオフ会会場に下見に行ってきました。

西名阪の法隆寺ICからは20分くらいで着きました。
着いたのは11時過ぎでしたが、駐車場はけっこう詰まっていました。
これから、梅が盛りになると、もっと車の量が増えるでしょうから、
当日は、集合時間(11:30)ギリギリだと駐車場がいっぱいかも・・
余裕をもって着くようにした方が良いと思います。

094.JPG095.JPG
梅はまだそんなに咲いて無かったです。
097.JPG098.JPG
咲いていた紅白の梅。梅の写真を撮ってる人がけっこういらっしゃいました。
096.JPG099.JPG
梅林にはベンチもありましたが、混んで植えてあるので、みんなで座れそうな所はありません。
写真を撮られてる人たちの邪魔にもなっちゃいますしね。

少し歩くと、ショウブ園やあひるのいる池があります。
100.JPG
その前辺りが、広くなってますので、みんなで座ってお弁当広げられると思います。
敷物とごみを入れる袋をお忘れなくexclamation×2
トイレには、トイレットペーパーとハンドソープも備え付けてありました。
手を拭くタオルorハンカチは持って行ってください。

101.JPG
公園内の禁止事項です。ペットはリードにつないでいれば連れて入って良いようです。うんちフンは必ず持ち帰るようにexclamation×2フン入れの袋もお忘れなくexclamation
それでも、放置うんちがありますので、犬(笑)がクンクンしないように、よく見ていてください。

ついでなので、公園内をグルッと回りました。
102.JPG
菜の花がいっぱい咲いていました。

古民家も移築されてました。
109.JPG108.JPG105.JPG
まんが日本昔ばなしに出てくるようなおうちだと思いませんか?
107.JPG
古民家の庭先にも梅がつぼみを付けていました。

かわいいクイズかわいい
これは、何でしょう?
106.JPG


こたえは、“あんか”だそうです。中に灰や炭を入れてふとんに入れるのだそうです。
父さん、さすが田舎の子exclamationもの知りですGood
この他にも、木臼やかまど。おばあちゃんちで小さい頃に見た農機具など、懐かしい物がありました。

園内には大型犬を連れた人もけっこういらっしゃって、マルチーズにも出会いましたよ顔(メロメロ)でも、わんこが怖いんだって。走って逃げ去られましたふらふら

帰りは、12時を過ぎていたので、駐車場も少し空いていました。

寒くなかったので、園内をゆっくり散策できました。
園内のあちこちに、桜が植えられていたので、桜の時期も良いですねるんるん


ニックネーム としちゃん at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
素敵な所ですね〜28日にはもっと梅咲いて
いますかね?可愛いですよね梅の花(^^)
まだわからないですが・・・
参加させてもらえたらなぁ〜と思っています。
パパの仕事の都合しだいですが・・
日本昔話に出てきそうなお家ですね〜
そこを散歩しているのはマルちゃんとちぃくんかな?
Posted by レナママ at 2010年02月15日 23:20
下見、御苦労さまexclamation
ちゃんと、当日は連れて行ってね顔(イヒヒ)
Posted by あんちゃん at 2010年02月15日 23:56
レナママさん
わぁーい!来て下さるかも・・なんですね手(チョキ)
久しぶりにレナちゃんに会えそうるんるんるんるん
ちぃお兄ちゃんも来てくださるのですか?

あっ、寒い時期ですが、ダニ除けのケアをしてきてください。
きのう、帰りにちぃ君にダニが付いてるのを父さんが発見しました。ちぃ君変な所へ入って行くから・・顔(汗)
Posted by としちゃん at 2010年02月16日 01:52
あんちゃん
車が“定員オーバーです爆弾”ってストライキ起こすから・・後ろから付いて走って来てくれる?
トロッコ作って、そら君に引っ張ってもらうとか・・顔(イヒヒ)
Posted by としちゃん at 2010年02月16日 01:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1980775

この記事へのトラックバック