2009年11月26日

わんことお泊り、初体験!

11/21・22に伊勢に旅行に行ってきましたるんるん

母と弟夫婦、わたしと娘。それから、マルと弟夫婦が飼っているそら君。5人と2匹での旅行です。
弟夫婦の運転で、伊勢を目指してGoexclamation車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中の道の駅で、休憩time喫茶店
081.JPG

ここで、ヨークシャーテリアを連れた人と、マルチーズとヨークシャーテリアを連れた人に出会いました。
いっぱいのヨークシャーテリアに、弟の嫁さん(あんちゃん)はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんなの写真は撮りきれなかったのですが、撮れた犬(笑)だけ紹介します。
082.JPG
マルチーズのみるく君です。
083.JPG
みるく君と同居のここあ君と、パープルの服がマルで、オレンジの服がそら君です。撮れなかった犬(笑)ちゃん、ごめんなさい。

旅の初めに、こんなにかわいい犬(笑)ちゃんたちに出会えるなんて・・幸先良いですよねわーい(嬉しい顔)Good

 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、伊勢神宮(内宮)にとうちゃ〜く駐車場
伊勢神宮の中には、犬(笑)は入れないので、マルとそら君は入り口の案内所で預かってもらいました。
犬(泣)「早く帰ってきてね〜」でも、良い子で待っていてくれました。
084.JPG
伊勢神宮内を闊歩していた鶏です。鶏は良いのに、なんでわんこはダメなんだぁ?
でも、おかげ横丁は、わんこOK。わんちゃんがいっぱい歩いていました。
人出も多く、マルとそら君は抱っこでした。


その後は、早めに宿(ホテル鳥羽小涌園)にチェックインホテル
コテージの前にはドッグランがあり、さっそく2犬(笑)でランダッシュ(走り出すさま)ラン?ランるんるん

珍しくマルが走っていました。旅先でマルちゃんも気分が開放的になっていたのでしょうか?

それから、ビーチにも行きました。
マルは、波の音が聞こえたからか、海のにおいのせいなのか、途中から足を突っ張って“イヤイヤ”をしていました。
波打ち際まで行って、海初体験です。

雑音がすごいでしょう?風がきつくて、雑音いっぱいになってしまいました顔(え〜ん)
海の景色をバックに記念撮影しようと思っても、動きまくりで1瞬たりともじっとしないもうやだ〜(悲しい顔)
やっと撮れた写真が、これ↓です。
093.JPG
暗くなってきたので、コテージに戻る途中で、頑張ってみました。
The マンガ足exclamation
097.JPG096.JPG

寝る時は、犬(笑)はサークルに入れないといけませんふらふら
いつも、いっしょにお布団で寝ているマルはサークルから出せと夜中に鳴くかもしれないので、そんな時の為に、寝袋と毛布を持参しました。
マルは状況を把握したのか、予想外に鳴かず、そら君はいつもと違う雰囲気に不安になったのか、ときどき鳴いていました犬(泣)

土曜日だったので犬(笑)ちゃんのお泊りも多くて、シーズー2犬(笑)と黒柴2犬(笑)とMダックス1犬(笑)とMIX1犬(笑)に遭いました。


そんなこんなで、2日目突入パンチ

朝から、ドッグランとビーチに行った犬(笑)犬(笑)は朝食の間、サークルでお留守番。
みんなで記念写真撮ってから、二見の夫婦岩に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

113.JPG104.JPG105.JPG107.JPG112.JPG

11/22は“いい夫婦の日”だそうで、夫婦岩をバックにイベントが催されてました。
この神社は、狛犬はいなくて、その代わりでしょうか、蛙がいっぱいでした。

二見を後にして、次は、ネットで調べておいたドッグラン&カフェのドッグス コミュニティー ガーデン ペスカさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

pesuka.jpg
ここは、可動式の屋根があって、雨でも夏の炎天下でも、ランができるそうです。
この日も、いろんな犬(笑)ちゃんたちが来ていて、それぞれに楽しんでいました。
pesukaにて.jpg116.JPG119.JPG118.JPG128.JPG

昼食を食べて、腹ごなしをして、帰路に・・
またまた、道の駅で休憩して、吉野の山道に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
暗くなってから雨が降り出しました雨

雨の中での運転、ありがとうございました。
楽しい旅行になりましたかわいい

今回、わんこは2匹まで限定のお宿だったので、ビビりで知らない所はストレスになりそうなちぃ君はお留守番になりましたが、次に行く時は、家族みんなで行きたいね手(チョキ)
132.JPG

ニックネーム としちゃん at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても楽しいにぎやかな旅行だったのが
日記から伝わってきました犬(笑)旅行先でマルチーズに出会うなんてテンションがあがりますよね

いいなexclamation旅行exclamationわたしたちも結婚25周年なんですが 病気でスルーされちゃいました犬(泣)
Posted by 美優のまま at 2009年11月26日 15:30
「そら、襲われる…」の図が、翌日にもありましたわーい(嬉しい顔)
しかも、フンをしてる最中に後ろから…ふらふら

今度はちぃ君も一緒にいこうね黒ハート
Posted by あんちゃん at 2009年11月26日 20:57
ほんと、どうして鶏はいいのにワンコはNG??
うちは真夏だったのでワンコ預けるのはやめておかげ横丁だけにしました。
私、もう何回も伊勢に行ってるのに、伊勢神宮行ったことない・・・
縁が無いんやわバッド(下向き矢印)
宿はワンコ2匹までやったんですねぇ。
犬連れ旅行はまだまだ難しいですね。
当たり前に一緒に旅行できる日がきたらいいな揺れるハート
Posted by おちゃっぱ at 2009年11月26日 21:19
美優のままさん
銀婚式ですかexclamation&question
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

記念の年なんだから、気候が良くなってからでも、旅行を計画されたらいかがですか?

って言ってるわたしも、来年で25年なんですが、ケーキか何かで誤魔化されそうですふらふら
Posted by としちゃん at 2009年11月26日 21:53
あんちゃん
そら君は、そんなキャラなのかもね顔(イヒヒ)
いつでも、すんごい低姿勢やもんGood
Posted by としちゃん at 2009年11月26日 21:56
おちゃっぱさん
そのことについては、いろいろ考えてみました。
鶏は、草食やから殺生しないから、とか、
神話で鶏は神様に対して何か役目があるからなのか?とか・・
いろいろ考えてもわかりませんが、鶏は神宮で飼ってる子で、わんこは人間が飼ってる子だからかな?

今回、伊勢でわんこ連れで泊まれる宿はけっこう見つかったのですが、泊まりたい宿もいくつかあったのですが・・・伊勢ばっかり行ってもねぇ・・
他のとこにも行ってみたいですもんねぇ。
また、いいとこあったら教えてください。
わたしの運転で行けるかどうかわかりませんが・・顔(ペロッ)
Posted by としちゃん at 2009年11月26日 22:07
こんばんは!ご無沙汰してごめんなさい・・
携帯で更新を確認していたんですが・・
ブックマークにトップページ以外を登録して
いて、更新されたのがわからないままでした。
海フレの記事も〜今頃見させていただきました顔(汗)
旅行行ってこられたんですね♪そらくんと一緒ですね!
いいなぁ〜伊勢ぴかぴか(新しい)私も行ってみたいです♪
マルちゃん走っているじゃないですか(^^)
ちぃくんはお留守番で寂しかったかな?
Posted by レナママ at 2009年11月27日 23:49
レナママさん
いえいえ、わたしの方こそご無沙汰しちゃて・・・

旅行行ってきました。
両親の結婚50周年とあんちゃん夫婦の結婚10周年の記念旅行です。
でも、とっても犬(笑)中心の旅行になったような気がします。
伊勢には、犬(笑)OKの宿が結構あって、泊まってみたいところが、いくつかありました。

ちぃ君は、内弁慶で知らないところではストレスになるだろうと思ってたんですが、マルがいないのもさみしかったみたいです。
Posted by としちゃん at 2009年11月28日 02:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1903309

この記事へのトラックバック