2010年03月28日

生やっくん!

きょうは、寝坊をしちゃいまして顔(イヒヒ)(いつものことです顔(ペロッ))大和民俗公園は駐車場がいっぱいだろう・・と諦め、やっくんがいるはずの橿原のペットランドミクニへ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いるいる・・やっくんらしきわんこが!
やっくんママさん、行くって言ってなかったのに、わたしたちのことわかってくださいました。

やっくんってね、22日のオフ会の時に、ふみさんのブログを見て来て下さったわんちゃんなんです。あの時、チョコちゃんとは遊んだらしいんだけど、集合時間ギリギリに着いた我が家とは交流無しで帰られて、ネットでのお付き合いを始めたばかりなんです。

099.JPG
やっくんですかわいい

095.JPG
マルにも
097.JPG
チーズにもすぐに興味を持ってくれました。

いつも、父さんに“抱っこ!抱っこ!”とせがむちぃ君は、きょうは珍しく抱っこは少なく、よく遊んでました。
マルも行って早々は走って、よその子とあいさつしたりしていました。

101.JPG
いつものことですが、大型犬エリアに向かって柵越しに鳴くちぃ君。全然相手にされてませんよね。おしっこひっかけられるぞー!顔(汗)

104.JPG
やっくんのお友達のロイ君と、あいさつしてました。

マルが座り込んで動かなくなったので、ちょっと休憩。
カフェ喫茶店に行って腹ごしらえ犬(笑)エサエサ犬(笑)
106.JPG
待ちどうしくって仕方がないちィ君。マルはお座りしておとなしく待ってました。
107.JPG
来たよーexclamationわんこパスタ犬(笑)犬(笑)
108.JPG
ちぃ君がよその子の鳴き声に反応して鳴いてるうちに、ちゃっかりマルがちぃ君のビスケットをいただいてました顔(イヒヒ)

再びランに戻って、
やっくんとちぃ君.JPG
やっくんと鳴きあってみたり、

112.JPG

115.JPG

116.JPG

トイプーちゃんや、Mダックスちゃんとも交流してました。

さてさて・・・ミクニのランに行くとなぜかいつも砂を食べちゃうマルですが、
今日も叱っても叱っても食べていて、帰ってから砂混じりの水様便をして、調子が悪そうです犬(泣)
トイレに行っては、クルクル回り、座り込んで困った顔でわたしの顔を見ていました。
今は、わたしの膝で寝ています。明日には、元気になってくれますようにexclamation×2




ニックネーム としちゃん at 22:55| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

♪いこま〜〜ごぉえ〜♪

犬(怒)「最近“マルとチーズのほのぼの・・・”じゃなくて“マルとチーズのぼろぼろ・・・”になってませんか?
顔(汗)「はぁ・・善処します」
この頃、記事のupが遅くて、たるんでるとしちゃんですーモバQ

3/22はオフ会で大阪府交野市に行ってきました。
今回はひたすらR168を北上するだけだったので、人間ナビは楽チンでした。
パソコンパソコンでルート検索したら1時間ちょっとで行けると書いてあったので、余裕を持って10時前には家を出たのですが、まさかの父さんのトイレ休憩で、あんちゃんに抜かされてドンケツの到着になっちゃいました顔(え〜ん)
集合時間ギリギリになって、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、今回の参加犬(笑)は・・・

はじめまして・・の
P1000201.JPG
ゆう君と
P1000205.JPG
げんき君です。

P1000203.JPG
レオ君です。

まる君.jpg
まる君と
P1000180.JPG
Wチーズのちーず君(右側のテンパッテルのがうちのチーズです)と
P1000184.JPG
ちっちゃくてかわいいこつぶ君です。

そして、お久しぶりの
P1000191.JPG
ウーロン君(腕立て伏せ中)と
P1000206(1).jpg
ジャスミンちゃん(乙女ぴかぴか(新しい))です。

P1000198.JPG
レナちゃんです。(ピンボケ写真でごめんなさい)

それから、おなじみの
P1000200.JPG
チョコちゃんです。(チョコちゃんもピンボケになってるもうやだ〜(悲しい顔)

P1000213(1).jpg
そら君です。

最後は、うちのお姫様
P1000210.JPG
マルです。

みんなで13犬(笑)でーすかわいい

今回は、WマルとWチーズの初顔合わせで、皆さんにちーず君とうちのチーズが似ているって言っていただきましたるんるん

あっ、会場になったお店のことを書いていませんでした。
P1000232.JPG
桜桜珈琲さん桜です。
お店始められて間が無いということで、オフ会は今回が初めてということで、
採算とれるのかなぁ?と心配になるくらいサービスしてくださいました。ありがとうございました。(交渉してくださったチョコママさんも、ありがとうございました)
わんこのおやつエサもありましたよ犬(笑)揺れるハート
192.JPG

わんこたちも、人間たちもおしゃべりいっぱいしましたよ顔(笑)

ゆう君とそら君は楽しそうにバトルしてましたるんるん

そら君、楽しく遊べるお友達がいて、良かったね花火

はじめまして、のまる君・ちーず君・こつぶ君のママさん(ダル吉さん)にお土産をいただきました。
198.JPG
ありがとうございましたかわいい
何も用意してなくて、すいませんでした。

そして、レナちゃんからは、マルのバースデイプレゼントをいただきました。
199.JPG
かわいい蜂さんとおやつです。
犬(笑)るんるん「レナちゃん、ありがとでしゅ」

お久しぶりのレナママさんやおちゃっぱさんともおしゃべりできたし、
同じ名前のまる君とちーず君ともご対面できたし、
楽しいオフ会でした。

みなさん、ありがとうございました顔(イヒヒ)





ニックネーム としちゃん at 03:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

大和民俗公園、続き

パソコンさんのご機嫌が治ったようですので、この間の続きを・・

115.JPG
休憩中もちぃ君はうろうろ・・

119.JPG
どっちに行こうかな?と思案中exclamation

こんな道なき道も行っちゃいました顔(汗)
121-1.jpg123.JPG

おかげで、枯葉や枯れ枝や苔まで付いて
125.JPG
こんなことに・・顔(え〜ん)
(おうちに帰ってから、入念にブラッシングしましたよ顔(ペロッ)

そして、またまた古民家へ・・
128.JPG129.JPG

ほんまもんのかまどですよexclamation
136.JPG

帰り道、広い堤防があったので、どこでもドッグランを広げてみました。
143-1.jpg

けっこう広いですよexclamation
144-1.jpg

父さんとふたりで組み立てて、そんなに時間かからずに出来上がりましたClap

お疲れマルちゃんは、ぐったりでしたふらふら
145.JPG

いっぱい歩いて、ずいぶん地黒くなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
でも、楽しかったねかわいい



ニックネーム としちゃん at 01:06| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/14(日) ふたたび大和民俗公園へ

3/14は、久しぶりに良いお天気になった日曜日でした。
まさに“行楽日和”るんるん

どこかに行こう!ということになり、この前のオフ会でちぃ君が喜んで走り回ってた大和民俗公園に行き先決定exclamation

うららかな春の日、公園の早咲きの桜が・・・
095.JPG097.JPG

そして、桜の向こうには、まだ梅が盛りに咲いていました。
098.JPG
099.JPG100.JPG
紅梅には、蜜を求めて、ミツバチが飛び交っていました。

桜と梅の共演です。
096.JPG

園内には、まだまだ、菜の花やモクレン、ボケ(?)なども・・
101.JPG103.JPG120.JPG126.JPG

そして、父さんとちぃ君は山の中へ・・・マルちゃんも懸命について行きます。
104.JPG109.JPG107.JPG108.JPG

石畳を上ったり下りたり・・ちょっと休憩して・・
114-1.jpg

急に、写真のアップロードができなくなったので、続きはパソコンさんのご機嫌が治ってから・・ということで。






ニックネーム としちゃん at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

届きました!

わたしのマルちゃんへのバースデイプレゼントが、きょう届きました。

ジッとしている方が好きなマルちゃんには、あまりうれしいものじゃないかもしれませんが・・・

118.JPG
大きなバッグ。中身は何でしょう?

犬(笑)犬(笑)も考えています。


ちぃ君、ざんね〜んバッド(下向き矢印)座布団ではありません顔(イヒヒ)

中身は、これ↓でした。
http://bowmate.jp/dogrun-info/index.php
『どこでもドッグラン』
室内ではぜんぶ広げられませんが、
123.JPG
これを4個つないで、ポールで補強して、直径が4mの円になるそうです。

オフ会なんかの時、平坦な広場があったら、臨時のドッグランができるので、
便利かな?と思って買いました。

早く広げてみたいなぁ・・

きょうは、マルがチーズのベッドに入って、2匹でいっしょにマッタリしてました。
124.JPG

雨やんでほしいねexclamation×2


ニックネーム としちゃん at 03:27| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

マルちゃん3歳のバースデイパーティー

3月1日に3歳になったマルのバースデイパーティーを3月6日にしました。
ちょうど、3月7日で1歳になるそら君と合同のパーティーです。
おじいちゃんとおばあちゃんもいっしょにお祝いしました。


わんこ用のケーキをわたしが取りに行って、あんちゃんはお料理作って・・と担当を決めていたのですが、わたしが急に仕事が入って・・・・
あんちゃんは、この日、朝から仕事パソコンで、その後わんこ用のケーキバースデーを取りに行って、そら君がお腹をこわしたので病院病院に連れて行って、お料理レストランを作って・・と大忙しのてんてこ舞い顔(汗)

ありがとうございました<(_ _)>

アトリエシェシュナで作ってもらったわんこ用のケーキが、これ↓
P1000146.JPG
サイドがフットマーク犬(足)で飾ってあるんです。かわいい揺れるハート

あんちゃんが大忙しで作ってくれたお料理です。

ちらし寿司とサラダとからあげ。

あんちゃんからのプレゼント(リクエストしたわんこ用クッキー)と父さんからのプレゼント(キャリーバッグ)。

マルちゃん、新しいキャリーバッグが気に入ったらしく、中でくつろいでました。

わたしのプレゼントは『どこでもドッグラン』http://bowmate.jp/dogrun-info/index.phpにしたのですが、まだ届いてませんもうやだ〜(悲しい顔)

そら君へのプレゼントは、あんちゃんからのらっこちゃんとマル&チーズからのハリネズミ君です。


そら君がお腹をこわしてケーキが食べられないので、ケーキを3匹で分けました。


帰って、2匹で仲良く(?)食べましたかわいい


ハプニング続出でしたが、おじいちゃん・おばあちゃんにも祝ってもらえて、いいバースデイパーティーでした犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)
ニックネーム としちゃん at 23:34| Comment(20) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今頃up?・・2/28観梅オフ会しました(^0^;)

P1000108.JPG

P1000110.JPG

やってきました。大和郡山市にある大和民俗公園内のみんぱく梅林です桜
前夜、雨が降っていた雨ので心配しましたが、朝にはやんで曇り公園内の舗装した通路は乾いていました。

「こんにちは〜!」「ひさしぶりねぇ」「雨が上がって良かったわね」「きょうもよろちくおねがいちまちゅ」
P1000115.JPG
と会話を交わしていたかどうかは、わかりませんが、
みんなで、あいさつを交わし、お弁当食べて、散策して・・
P1000123.JPG
こんな風にだっこされたりして・・犬(笑)
ちぃ君は父さんと走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

綺麗な梅を見て、オーシャンパパランドに向かいました車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中で、初参加のakeminminさんと合流して車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オーシャンパパランドで待っていてくれたのは、
ぽにょ&そうすけ.JPG
「はじめまして」の“ぽにょ”ちゃんと“そうすけ”君でしたるんるん
オーシャンパパに、28日にマルチーズのオフ会があると聞いてやってきてくださいました。

そして、akeminminさんちの
ポッケ君アップ.jpg
ポッケ君と
モップちゃんアップ.jpg
モップちゃんです。

カフェでおしゃべりして・・
P1000132.JPG
モップちゃんは、父さんの膝でずっと抱っこされてました。
犬(笑)「父さんの膝、気に入ってくれた?
いつもガウガウのちぃ君が、めずらしくガウガウ言わずにお尻チュッチュでいっしょに抱っこされてました。

それから、ランに出て・・
P1000138.JPG
P1000137.JPG
楽しく遊びました。

この日は、スタンダードプードルもいっぱいいて、マルちゃんは、両脇からスタンプーに挟まれましたが、ひるむ事無く、怖がることも無く・・ふらふら一唸りで、2匹のスタンプーを追い払いました顔(汗)すごいど根性です顔(え〜ん)

新しい出会いがあって、おめでたい事もあって・・ステキなオフ会でしたかわいい

今回ご一緒できなかった方も、次回は3/22にするそうですので、是非ご参加ください顔(笑)
ニックネーム としちゃん at 23:51| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

きょうは、ひなまつり



3月1日に3歳になったマルひな様と、2歳4ヶ月のチーズ内裏様です顔(笑)
ニックネーム としちゃん at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする