2009年11月26日

わんことお泊り、初体験!

11/21・22に伊勢に旅行に行ってきましたるんるん

母と弟夫婦、わたしと娘。それから、マルと弟夫婦が飼っているそら君。5人と2匹での旅行です。
弟夫婦の運転で、伊勢を目指してGoexclamation車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中の道の駅で、休憩time喫茶店
081.JPG

ここで、ヨークシャーテリアを連れた人と、マルチーズとヨークシャーテリアを連れた人に出会いました。
いっぱいのヨークシャーテリアに、弟の嫁さん(あんちゃん)はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんなの写真は撮りきれなかったのですが、撮れた犬(笑)だけ紹介します。
082.JPG
マルチーズのみるく君です。
083.JPG
みるく君と同居のここあ君と、パープルの服がマルで、オレンジの服がそら君です。撮れなかった犬(笑)ちゃん、ごめんなさい。

旅の初めに、こんなにかわいい犬(笑)ちゃんたちに出会えるなんて・・幸先良いですよねわーい(嬉しい顔)Good

 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、伊勢神宮(内宮)にとうちゃ〜く駐車場
伊勢神宮の中には、犬(笑)は入れないので、マルとそら君は入り口の案内所で預かってもらいました。
犬(泣)「早く帰ってきてね〜」でも、良い子で待っていてくれました。
084.JPG
伊勢神宮内を闊歩していた鶏です。鶏は良いのに、なんでわんこはダメなんだぁ?
でも、おかげ横丁は、わんこOK。わんちゃんがいっぱい歩いていました。
人出も多く、マルとそら君は抱っこでした。


その後は、早めに宿(ホテル鳥羽小涌園)にチェックインホテル
コテージの前にはドッグランがあり、さっそく2犬(笑)でランダッシュ(走り出すさま)ラン?ランるんるん

珍しくマルが走っていました。旅先でマルちゃんも気分が開放的になっていたのでしょうか?

それから、ビーチにも行きました。
マルは、波の音が聞こえたからか、海のにおいのせいなのか、途中から足を突っ張って“イヤイヤ”をしていました。
波打ち際まで行って、海初体験です。

雑音がすごいでしょう?風がきつくて、雑音いっぱいになってしまいました顔(え〜ん)
海の景色をバックに記念撮影しようと思っても、動きまくりで1瞬たりともじっとしないもうやだ〜(悲しい顔)
やっと撮れた写真が、これ↓です。
093.JPG
暗くなってきたので、コテージに戻る途中で、頑張ってみました。
The マンガ足exclamation
097.JPG096.JPG

寝る時は、犬(笑)はサークルに入れないといけませんふらふら
いつも、いっしょにお布団で寝ているマルはサークルから出せと夜中に鳴くかもしれないので、そんな時の為に、寝袋と毛布を持参しました。
マルは状況を把握したのか、予想外に鳴かず、そら君はいつもと違う雰囲気に不安になったのか、ときどき鳴いていました犬(泣)

土曜日だったので犬(笑)ちゃんのお泊りも多くて、シーズー2犬(笑)と黒柴2犬(笑)とMダックス1犬(笑)とMIX1犬(笑)に遭いました。


そんなこんなで、2日目突入パンチ

朝から、ドッグランとビーチに行った犬(笑)犬(笑)は朝食の間、サークルでお留守番。
みんなで記念写真撮ってから、二見の夫婦岩に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

113.JPG104.JPG105.JPG107.JPG112.JPG

11/22は“いい夫婦の日”だそうで、夫婦岩をバックにイベントが催されてました。
この神社は、狛犬はいなくて、その代わりでしょうか、蛙がいっぱいでした。

二見を後にして、次は、ネットで調べておいたドッグラン&カフェのドッグス コミュニティー ガーデン ペスカさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

pesuka.jpg
ここは、可動式の屋根があって、雨でも夏の炎天下でも、ランができるそうです。
この日も、いろんな犬(笑)ちゃんたちが来ていて、それぞれに楽しんでいました。
pesukaにて.jpg116.JPG119.JPG118.JPG128.JPG

昼食を食べて、腹ごなしをして、帰路に・・
またまた、道の駅で休憩して、吉野の山道に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
暗くなってから雨が降り出しました雨

雨の中での運転、ありがとうございました。
楽しい旅行になりましたかわいい

今回、わんこは2匹まで限定のお宿だったので、ビビりで知らない所はストレスになりそうなちぃ君はお留守番になりましたが、次に行く時は、家族みんなで行きたいね手(チョキ)
132.JPG

ニックネーム としちゃん at 00:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

11/8 海とのふれあい広場

お天気に恵まれ、11月とは思えないくらいの陽気になったこの日。
弟夫婦の車に乗せてもらって、堺市のかわいい海とのふれあい広場かわいいを目指してGoexclamation 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

オフ会を重ねるたびに、新しい出会いがあり、参加するのが楽しみでするんるんるんるん

今回、初めてお会いしたのは・・
パールどん君.JPG
パールどん君

087.JPG
cocoちゃん

レナちゃん.JPG
レナちゃん

そして、前にちょこっとお会いした小春ちゃん。
小春ちゃん.JPG

あとは、おなじみのメンバーで、それぞれに過ごしていましたモバQモバQ

074.JPG 075.JPG 076.JPG 081.JPG 082.JPG 079.JPG ラナちゃん.JPG 095.JPG
白いもふもふがいっぱ〜いexclamation×2

個別に、記念写真も撮りました。



尚チャンさんちのそっくり親子(ミルちゃんとラムちゃん)見分けがつかないので聞いてみました。
 
違いがわかりますかぁ〜?

とっても楽しいひとときでしたが・・・堺は遠いexclamation顔(え〜ん)

次回は奈良で、おねがいしま〜す手(チョキ)顔(ペロッ)
ニックネーム としちゃん at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする