2009年10月31日

PUMAに憧れて・・

068.JPG

074.JPG

顔まで変わってきてるでしょexclamation&question

途中で、こんなことしてました。

070.JPG
071.JPG
072.JPG


こんなに頑張ったのに・・本物とは左右逆でしたバッド(下向き矢印)

ざんねーーんどんっ(衝撃)ちぃ君顔(え〜ん)

せっかくお顔まで似せようと頑張ったのにねぇ・・顔(イヒヒ)

ニックネーム としちゃん at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

しあわせを運んで来たわんこ

きょう(10/21)は、マルが我が家の家族になった記念の日です。

2年前のこの日・・・
マルがよその子になってしまうのが、どうしても嫌で、慎重派のダンナを振り切って、強行突破した日です。

この子が来て、我が家は随分変わったと思います。
この子を我が家に迎えるのに1番慎重だったダンナが、今では1番デレデレです。

ちぃ君が我が家に来た時には、2〜3日元気がなくなり、シュンとしていたマルでしたが、今ではとっても仲良しさんです。
いつもは、ちぃ君のパワーに押され気味のマルですが、きのうは、互角にやりあっていました。

かけがえのないマルちゃん、ずっと元気で我が家の姫でいてください。
いつも癒してくれて、ありがとね。

154.JPG 118.JPG 124.JPG

そして・・・
10/10に実家にも、かわいい家族ができました。

091010_2139~0001.JPG 091010_2145~0001.JPG

そら君、7ヶ月です。
決めかねている弟夫婦に強力タックルで後押しして、家族になることに決定しました。
子供がいない弟夫婦に、子育てを体験してほしかったんです。

トイレトレーニングに、お座りなどのしつけ・・嫁さんは、ほんとにお母さんになったようです。
弟もけっこうデレデレで・・
おじいさんとおばあさんも、孫のようにかわいがっています。

実家が一段とにぎやかになりました。


わんこって・・・なんて周りの人間をしあわせにするのでしょうかわいいかわいい



ニックネーム としちゃん at 00:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10/17ドッグランdeバーベキュー

読み応え充分の3連作。最後の記事は・・
オーシャン パパ ランドでのバーベキューです

参加犬(笑)は、
トイプードル 2匹と
チワワ 1匹と
ミニチュアダックス 1匹と
ヨークシャテリア 1匹と
ミニチュアシュナウザー 1匹と
マルチーズ 9匹
だったと思います顔(汗)間違ってたら、ごめんなさい。

集合写真が・・・ほとんど白い顔(イヒヒ)
集合写真.jpg

わんこたちの交流の様子
064.JPG065.JPG067.JPG068.JPG071.JPG070.JPG

おんなじペットショップにいた子たち、しゅうごうexclamation
076.JPG
エコ○美カルテットで〜すハートたち(複数ハート)

途中で無粋な雨に邪魔されましたが、わんこたちもいっぱいウロウロできて楽しかったハズです。
また誘ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム としちゃん at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/14さつま芋掘り

朝から良いお天気晴れ
132.JPG
芋掘り日和やなぁ・・るんるんと喜んでいたら・・・

畑の近くまで車で行ける道が工事中顔(汗)
少し離れたところに車を停めて畔を歩いて行くと、先日の台風の大雨で、地盤が緩くなり畔に大きな穴が・・顔(え〜ん)
仕方なく、遠回りして畑まで1212・・あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)犬(笑)は、畑をウロウロ・・
133.JPG 134.JPG
草をハミハミ・・139.JPG
虫が気になり・・137.JPG
とっても楽しそうるんるんるんるん
138.JPG
遊び疲れて、お昼寝です眠い(睡眠)
141.JPG

さてさて、私はと言うと・・
ツルをどけて、土を掘って、やっと顔を出したさつま芋です。
140.JPG

掘った芋を登山用の大きなリュックに入れて、背中にリュック、手にはかご、の振り分け荷物で細い畔をエッチラホッチラ運びました。

畑には、ほかに・・
058.JPG
眼を出したばかりの大根の赤ちゃん
059.JPG
深窓の白菜姫
060.JPG
大きなはっぱのウコン
ウコンのはっぱに赤ちゃんかたつむりがくっついていました。
061.JPG

今年は、おじいさんが畔で足を滑らせて3m下に落ちて、病院へ行くというハプニングもあり、ほとんどひとり+犬(笑)犬(笑)で掘りました。
おじいさんの怪我が大したことなかったのが、不幸中の幸いでした。

芋掘りの大変さがわかって、感謝exclamation感謝exclamationです。


ニックネーム としちゃん at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/12プチオフ会&ちぃ君のお誕生会

10月12日、大阪和泉市にあるバーグデリシューさんに行きましたかわいい
前夜は、翌日に備えて早く寝たのですが、初めての道が気になって・・
夜中に目覚めて、パソコンで道をもう一度チェック!
やっぱり、この道自信がないなぁ・・と急遽道変更して、遅刻してしまいましたふらふら待っててくださったみなさん、ありがとうございました。

この日は、プチオフ会と、翌日2歳のお誕生日を迎えるちぃ君のためにお誕生会をしてくださったのです。

まずは、道中のこの方たち・・・
085.JPG 086.JPG
娘の膝でくつろぐマルとキャリーバッグから顔を出すちぃ君です。
ちぃ君は、ビビりなのでキャリーバッグに入っていると落ち着くようです。

本日の参加メンバーは・・・

087.JPG 089.JPG
ヤスコさんちのみかんちゃんとメルちゃんです。

088.JPG ウーロン君.JPG
おちゃっぱさんちのジャスミンちゃんとウーロン君です。(ウーロン君の写真も撮ったはずなのに、保存されてなかったので、別の日の写真を使いました。おちゃっぱさん、すいません。)

091.JPG
ふみさんちのチョコちゃんです。

092.JPG 094.JPG 096.JPG 095.JPG
ちぃこさんちのリオ君とルイ君とレイ君とラナちゃんです。

098.JPG 090.JPG
我が家のマルとチーズ(ちぃ君)です。

おいしいお料理を食べた後は、わきあいあい・・おしゃべりタイムです。

097.JPG107.JPG110.JPG

バースデイケーキが出てきましたぴかぴか(新しい)
099.JPG 101.JPG

分け分けして、食べました。
111.JPG 112.JPG 114.JPG
マルも・・116.JPG

集合写真も撮りました。
オフ会メンバー.jpg

今回、幹事をしてくださったふみさん。ありがとうございました。
ふみさん.jpg

帰りは、爆睡でした。
お疲れ.jpg

そして、おちゃっぱさんから、バースデイプレゼントが・・・
121.JPG
何が入ってるのかな?

ジャ〜〜ンるんるん
122.JPG
ヘビのおもちゃと、わんこのストラップです。
このストラップ、ジャスミンちゃんに似てませんか?
126.JPG ジャスミンちゃん.JPG

おちゃっぱさん、かわいいプレゼント、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム としちゃん at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

きょうは、ちぃ君のお誕生日です。

きょうで、2歳になりました手(チョキ)

きょうの、ちぃ君です。
091013_2133~0001.jpg

みなさん、いつもちぃ君をかわいがっていただいて、ありがとうございます。

きのう、プチオフ会があり、ちぃ君のお誕生日をみんなで祝ってくださいました。とってもステキなお誕生日前日になりました。
プチオフ会に参加されたみなさん、ありがとうございました。

プチオフ会の様子は、近々upさせていただきます。
あしたは、いも掘りの手伝いで、朝早くに行かないといけないので、きょうは早く寝ます。
ニックネーム としちゃん at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風の後で・・

みなさん、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

すごく強い風が吹いていましたね。台風台風台風

さて、そんな台風が去った今日、犬(笑)犬(笑)は予定通りトリミングに行きました。

洗濯を干しながら、足元でチョロチョロする子がいなくて、ちょっと寂しい私でした。

そして、犬(笑)犬(笑)はこんなになって帰ってきました。

091008_1934~0002.jpg 091008_2023~0002.jpg

毛のふわふわ感が伝わってますか?
ちぃ君の手術した足の毛がなかなか伸びなくて、今回も1本だけ足が細いちぃ君です。
やっぱり、栄養不足?

<クイズ>
どっちがマルで、どっちがちぃ君でしょう?

@091008_2021~0001.jpg A091008_2022~0001.jpg

わかるかな?

そして、仲良く“ハイ、チーズ!”
091008_1933~0001.jpg
犬(笑)「ぼくのこと、呼びましたか?
ニックネーム としちゃん at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

市主催の犬のしつけ方教室に参加しました。

記事が前後しちゃいましたが、9月30日と10月1日に市主催の犬のしつけ方教室(無料)がありました。

9月30日は、飼い主だけがお話を聞く日で、むすめに参加してもらいました。
10月1日は、わんこといっしょに実習でした。むすめはマル係。わたしはチーズ係。
アイコンタクトの練習から、お座り、待て、おいで、伏せ、伏せをしながら待て、歩く練習をしました。
『おいで』まではできたのですが、『伏せ』からが難関でした顔(汗)
マルは一応『伏せ』できるようになりました。歩く練習もなんとかできました。
ちぃ君は、まわりの犬が気になって、歩く時も、あっち行きこっち行き・・キョロキョロしてまともに歩けませんふらふら
周りに敵がいるのに、『伏せ』なんかできるかーいパンチな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

マルは「飼いやすい子やね。マルチーズでこんなにおとなしい子は珍しいよ。」とほめてもらいました手(チョキ)

インターホンの音にも鳴かない練習もしました。
おやつをいっぱいもらえて、大満足な犬(笑)犬(笑)でした。

去年も参加して、勉強したことを活かせたので、今年も教えてもらったことを1つでも実行して役立てたいと思います。

一生懸命練習してたので、もちろん写真を撮ってる間なんてありませんでした。
ニックネーム としちゃん at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

オフ会でもないのに・・マルチーズがいっぱい!!

きょうは、父さんが「ドッグラン行こう」と言ったので、ペットランドミクニに行きました。

ドッグカフェの横を通ると、マルチーズを2匹連れたご家族が食事中でした。
わぁ、マルチーズ揺れるハートあの子たちもドッグランに来たらいいのになぁ・・るんるんと思いながらドッグランに入ると、先客のマルチーズが・・しかもロングコート!!
しばらくすると、カフェの子たちもランに来て、総勢5匹のマルチーズがかわいいかわいい
偶然、マルチーズが5匹も集まるなんて、珍しいでしょexclamation×2

う〜れし〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートのは、わたしだけ?

よろこんで、写真撮ってたら、携帯の電池が・・はさみもうやだ〜(悲しい顔)

マルチーズのニアミスぶりを見てください。
ミクニ18.JPG ミクニ15.JPG ミクニ13.JPG ミクニ12.JPG ミクニ11.JPG ミクニ10.JPG ミクニ9.JPG 077.JPG 079.JPG 081.JPG

うかれて、ちょっと撮り過ぎたかも顔(ペロッ)

ほかの子たちが帰っちゃって、我が家もカフェで休憩喫茶店
犬(笑)犬(笑)は、わんこデザートを2匹で1皿仲良く食べましたるんるん

ふたたびランに戻ると、またまたマルチーズが・・またもやロングコート!

携帯の電源が切れていたので、写真が撮れずふらふら・・父さんの携帯を奪って撮ったのが、これ。
083.JPG 084.JPG

「きょうは、マルチーズデイやったなぁかわいい」と話しながら、家の近くのショッピングセンターに寄ったら、そこの駐車場にもマルチーズが・・
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とっても、うれしい1日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マルとチーズはたのしかったかな?
マルはランの真ん中で座り込んで動かないし顔(汗)
チーズはお得意のギャンギャンばっかり顔(汗)
楽しかったのは、わたしだけ?? 


ニックネーム としちゃん at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする