2009年09月29日

今朝のこと

わたしの服の上で立てこもるちぃ君
090928_1054~0001.jpg 090928_1055~0001.jpg
犬(笑)「母さんをお仕事に行かせないぞー」

いやぁ、ちぃ君。今日はその服、着やへんよー顔(ペロッ)


って、ほんまは眠たいだけやったん??

ニックネーム としちゃん at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

格安服!

買う気も無く、ブラっと入ったペットショップで格安の服を見つけました。
1枚598円.JPG
1枚598円でした。さすがに、サイズも色も揃って無いので、お揃いにはできませんでした。

さらに、店内をウロウロしていると・・・
1枚350円@.JPG 1枚350円A.JPG
これ、いくらだったと思います?

なんと・・・
350円ですが、何か?.JPG
犬(笑)犬(笑)「1枚350円ですが、何か?」

サイズもぴったりなので、もう1枚ずつ買ってこようかなexclamation&question顔(イヒヒ)

一応仲良しなんでつー!.JPG
犬(笑)「うん。ぴったりねるんるん

350円に見えますか?
ニックネーム としちゃん at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

うれしい楽しいわんこたち

きょうは、弟夫婦(弟+あんちゃん)がうちの近所に用事で来たので、
スイーツ持参で来てくれました。

「行くでぇー」ってメールが来たときに「飲み物無いから買ってきてー」っと飲み物まで催促する遠慮のないお姉顔(ペロッ)

我が家に来る時には、いつもおいしい物持参で来てくれる、気の利く夫婦です。わんこたちも大喜びの訪問者です犬(笑)犬(笑)

そして、またまた写真も撮らずに食べてしまいました顔(イヒヒ)
かわいいかわいいおいしかったよんかわいいかわいい

夕方、弟夫婦を見送りがてら、お散歩に行きました。
いつも行く馴染みの公園です。

公園の入り口の木に、まだ若いどんぐりがついていました。
若いどんぐり.JPG
なんだか、秋の訪れを感じますね。

この公園にはクルミの木がいっぱいあるんです。
わたしはわからなかったのですが、田舎育ちの父さんが教えてくれました。
これがクルミの木です。下
くるみの木.JPG

実がなっているのが、わかりますか?
くるみ1.JPG くるみ2.JPG
茶色い丸いのがクルミの実です。

くるみの殻.JPG
木の根元には、クルミの殻がいっぱい落ちていました。

そして、近くには白い萩?
069.JPG 白い萩の花.JPG
あまりよくわかりませんね。これが携帯の限界です。

季節がどうであろうと、いつもと変わらぬ、マイペース犬(笑)犬(笑)です。
071.JPG 074.JPG

久しぶりの公園散歩で疲れたのかな?
お疲れ.JPG

きょうは、季節を感じたお散歩でした。

わんこたちも、お客さんが来てくれて、お散歩にも行けて、うれしい楽しい1日だったと思いますけど、どうでしょう?
ニックネーム としちゃん at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

こんなのみつけたよ〜〜ん!

122.JPG

10月13日は、さつまいもの日
スナック菓子の袋に書いてました。

10月13日は、愛犬チーズ(アンパンマンじゃないよ)の誕生日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だから、マルもチーズも、さつまいもが大好きなのかな?
ニックネーム としちゃん at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

えらいこと、してしもた〜(涙)

きのうは、暑かったので、涼を求めて、滝に行きました。
水曜日は仕事がお休みなので、滝で遊んだ様子をUPしようと思ってました。

それが・・・わたしの不注意でマルとチーズを苦しめてしまいました。

きのう、お弁当を食べていた時、小川で遊んでいる小さい子に向かって、チーズが吠えたてたんです。
吠えられた小さい子がびっくりしてころんでけがをしたらいけないと、
とっさに、犬(笑)犬(笑)に、持っていたサラダをあげて、吠えるのをやめさせたんですが、
その後で、サラダを食べると、サラダに玉ねぎが入っていたんです。

チーズには、きゅうり2枚とそれに付いたマッシュポテト。
マルには、同じくらいの量のにんじんとそれに付いたマッシュポテト。

犬の口で、一口くらいの量だったのですが、翌朝、チーズの便がとろけたチョコレートみたい。
マルもなんとなく元気が無い。血色も悪い感じ。

チーズの便を持って、娘に獣医さんに行ってもらうと、血便だという事。血便の原因は、玉ねぎだろうという事でした。

2匹とも、注射をうってもらって、お薬をもらってきました。

玉ねぎそのものを、食べたかどうか、わからないくらいの少量だったのに・・おそろしい玉ねぎの毒性。

自分が食べてもいない物を、食べさせてしまった、わたしの不注意。
でも、犬(笑)犬(笑)は「あんたのせいで、しんどくなったのよ!」なんてせめることもせず、いつもどおりに無垢な目でみつめてくれています。

こんな不注意、2度としないように、気を付けます。ごめんね犬(笑)犬(笑)
慣れない道を運転して獣医さんに連れて行ってくれた娘にも、“ありがとう”です。
ニックネーム としちゃん at 01:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする