2010年05月16日

お引っ越しすることにしました。

パン君が家族になって、早いもので半月がたってしまいました。

パン君ももうすっかり我が家の一員です。
願わくは、早くトイレを覚えてほしいもうやだ〜(悲しい顔)

パン君に託した願いはいくつかあるのですが、そのうちのひとつ“ちぃ君がマルちゃん以外のわんちゃんとも遊べるようになってほしい”は、もうすっかりクリアですexclamation

なかなかよその子と遊べないビビりーなちぃ君。
でも、遊び好きで、その相手はマルちゃん。
マルがゆっくりしたい時にも、“遊ぼるんるん遊ぼるんるん”とちょっかいを出し、それがマルのストレスになっていないかと心配だったのですが、
パン君が来てからは、その矛先がパン君に・・
ちぃ君から“遊ぼるんるん遊ぼるんるん”と誘うことの方が多く、ちぃ君の方がパピーみたいです。
男の子同士は遊びもダイナミックで、とっくみあいや追いかけっこなど、楽しそうに遊んでいる様子を見ていると、とっても癒されます。

ほんとに、パン君を迎えて良かったなかわいいとうれしく思います。

パン君が加わったことだし、タイトルを変えなきゃな!と思っていたのですが、
このタイトルも残しておきたかったので、タイトル変更と共に、ブログをお引っ越しすることにしました。

あたらしいブログは、“マルとチーズ・パンの日々・・♪”http://inublo.jp/toshichanです。
使いにくかったら、またこちらに戻ってくるかもしれませんが、
とりあえず、記事を書いてみますので、よろしくお願いします。

ニックネーム としちゃん at 03:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GWの過ごし方

汗ばむくらいの陽気になったGW・・
ババシャツTシャツを脱ぎすてた加齢なる(『華麗なる』じゃないの?)おばちゃんは・・顔(ペロッ)
眠い眠いGWを過ごしましたとさ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

で、パン君が家族に加わり、ブログ名を変えなきゃなぁ・・と思いつつもおさぼりの日々・・
そのうち、名前帰るんだったら、お引っ越ししちゃおうかな・・るんるんるんるん

結論の出ぬまま、名前も変えずに、とりあえずパン君の様子などを・・

5/1に我が家にやって来たパン君。サークルに入れると大暴れ顔(汗)結局、わたしもパン君もほとんど眠れず顔(え〜ん)

5/2は、私は友達とお出かけ。パン君はお留守番でした。
留守番中にあんちゃんちの訪問を受け、そら君とご対面かわいい
マルチーズの中で育ったからか、白く無いそら君に「う〜〜むかっ(怒り)」と言ってたようです。
この夜は、パン君の故郷のブリーダーさんのブログからパン君の写真をいただいて・・(まだ途中です顔(ペロッ)
そのままひとりと1匹はパソコンパソコンの前で居眠って眠い(睡眠)眠い(睡眠)翌朝晴れを迎えました。

5/3は、父さんとわたしと犬(笑)犬(笑)犬(笑)で、大和民俗公園へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

春にはきれいに咲き誇っていた桜や梅が、こんなになってました。
260.JPG
263.JPG

今はつつじが咲いていました。
267.JPG

3匹仲良くかわいい270.JPG

初のお出かけになるパン君は・・
287.JPG
階段・・?  イヤイヤ犬(泣)
溝・・?  イヤイヤ犬(泣)

しまいには、父さんにだっこされてました。
292-1.jpg
でも、初散歩にしては、よく歩いたと思います犬(笑)

帰りの車中では・・
ちぃ君は、大満足のキラキラお目目ぴかぴか(新しい)
マルちゃんは、お疲れモード眠い(睡眠)
294.JPG
パン君は、「車は苦手」としぶい顔顔(なに〜)
295.JPG

5/4は、父さんとわたしは犬(笑)犬(笑)とお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車に弱いパン君は娘とお留守番でした。

途中、わんこOKの『月』でお昼ご飯レストラン

いなかの子なら知っている“すかんぽ”とこんにゃくのきんぴらが・・(写真は撮り忘れました)
「細いすかんぽの中には、蛇の子が入ってた」と父さんの“いなかの子”情報が・・

そして『月』の看板犬のメソちゃんと犬(笑)犬(笑)の交流を・・

111.JPG
メソちゃんとちぃ君が鳴き合いしてると、マルが間に入って行って・・仲裁?
メソちゃん、こんなにかわいいんですよ揺れるハート
114.JPG

『月』を出て、犬(笑)犬(笑)は運転席と助手席の間に折り重なるようにして乗っていました。
116.JPG

用事を終えて、家に帰ると・・
娘が夕食の支度をしている間に、パン君がフンを踏んで大暴れ・・3つのサークルの中がフンまみれに・・顔(なに〜)

5/5はシャンプーデイいい気分(温泉)
あんちゃんちで、ふみさんちのチョコちゃんとあんちゃんちのそら君と、うちの犬(笑)犬(笑)犬(笑)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
パン君は、我が家に来てから、車酔いでゲロったり、フンまみれになったりで、ほぼ毎日ニューヨークだったので、あきらめがついたのか、この日はおとなしくいい気分(温泉)
初対面のチョコちゃんと楽しそうにほたえていました。
P1000323.JPG
いっしょにおねだりしたり・・
P1000330.JPG

ご近所に遊びに行かせてもらって、芝生でご満悦るんるん
P1000354.JPG
お花にも負けないマルちゃんのかわいさ顔(メロメロ)
P1000342.JPG

5/6は、オーシャンパパランドで、初ドッグランモバQ
その後は、市役所に登録に行って、獣医さんへ・・注射くすり犬(泣)
この日も、フンを踏んで走り回り、白いカーペットに茶色い犬(足)が・・顔(え〜ん)

5/8は、あんちゃんが迎えに来てくれて、オーシャンパパランドへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そら君とは3回目なので、さすがに慣れたのか、我が家がドッグラン状態になってました。
ドッグランに行く必要ないじゃんexclamationとも思いましたが、他の犬種にも慣れてほしいので、行ってきました。

結果は、ほとんどわたしのストーカー顔(チラッ)
120.JPG
130.JPG
137.JPG

125.JPG
そら君

124.JPG
パン君

128.JPG
マルちゃん

そして・・

鳴きのちぃ君です。

うちの生活にも随分慣れて、サークルやキャリーバッグにも入ってくれるようになってきました。
ちぃ君のまねをして、いすに座ってる父さんの膝に飛び乗ろうとしたり・・
まねしてほしくないことはまねるのに、お座りやトイレの場所はまねないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

パン君の成長をお楽しみに・・四葉

よく食べて、元気なパン君でした〜exclamation×2

次は、やっくんと兄弟のご対面しなくちゃねGood






ニックネーム としちゃん at 03:04| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

“パン”には、やっぱり“チーズ”でしょ!!

さてさて、5月1日のお出かけの目的は・・?顔(イヒヒ)

会いたい子がいたのです。そして、犬(笑)犬(笑)にも会わせたかったんです。

その会いたかった子とは・・
パン君、うちに来た日@.jpg
パン君でーするんるん
パン君って言っても、チンパンジーじゃありませんよパンチ

149.JPG
行きは2匹連れ、帰りは3匹連れの旅になりました顔(ペロッ)

こちらが、パン君のお里です。
http://babybabymirai.a-thera.jp/article/2058437.html
やっくんとは、兄弟なんだそうですかわいい

マルやチーズの兄弟は、どこにいるのか、会いたくても会えませんが、
パン君の兄弟は、いつでも会えるところにいるんですねぇ・・うれしいでするんるんるんるん

パン君、せっかくお店でシャンプーしてもらったのに、初カバンinでゲロっちゃいまして、我が家に到着早々ふたたびいい気分(温泉)犬(泣)

初めての夜は、サークルから「出してくれ〜〜どんっ(衝撃)」と大暴れ顔(え〜ん)
わたしも、パン君も、ほとんど寝てない夜になりました顔(なに〜)

二日目の夜は・・
153.JPG 154.JPG

人の後を付いて歩いて、食欲満点爆弾
初散歩は、いつにしようかな?

GWが明けたら、狂犬病注射とフィラリアくすりと、市役所に登録にも行かなきゃいけないね顔(笑)

みなみなさま、パン君をよろしくお願いしますexclamation×2

ブログ名も変えなきゃいけないのですけど、眠いので、きょうはこの辺で・・眠い(睡眠)



ニックネーム としちゃん at 02:30| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

初電車

きょう(5/1)は、マルもチーズも初めて電車に乗りました。

いつも車でお出かけの時は、踏切で停まるとうるさい程に鳴くちぃ君。
もちろん、マルもつられて鳴いて、車内は大合唱なんで、
電車に乗ったら、どうなることか・・顔(なに〜)と、今までトライして来なかったのですが、きょうは車が無くて、でも、どうしても今日犬(笑)犬(笑)を連れて、行きたいところが・・

朝からずいぶん悩んだんですが、鳴いた時用のおやつを持って、いざ・・電車

意外なことに、とっても静かな犬(笑)犬(笑)?

ちぃ君は、声も出せないくらい緊張してたんでしょうね。
寝ることもできず、リュック型キャリーバッグに入ったちぃ君から、わたしの背中にしきりに振動が伝わって来ました。

降車駅は近鉄丹波橋。運良く、乗り換えは1回だけだったんですが、とお〜〜い顔(え〜ん)
犬(笑)犬(笑)のためにも早く着いてほしいのに、
待てども、待てども、って感じでした。

でも、ずっとお利口にしていた犬(笑)犬(笑)
ほんとに、助かりました。

さてさて、そんなに遠くまで犬(笑)犬(笑)連れで出かけた目的は・・・?
顔(イヒヒ)次回にします顔(ペロッ)
ニックネーム としちゃん at 01:15| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

マルの報告

きょう、獣医さんに診てもらいに行ってきました。

マルは、やっぱり脂漏症のようです。
アレルギーの原因になってる物質を特定するのに、食べ物は同じフードを2ヶ月以上続けて食べること。
(今までは、同じ肉を使ったフードを食べ続けてるとアトピーになりやすい、と思って、鹿肉を使ったフードやラム肉を使ったフード等、いろいろ替えて食べさせていたのですが、ころころ変えているとアレルギーの原因物質が特定できないとのことです。)
余計なものは与えないようにして、様子を見ることになりました。

そして、薬用のシャンプーで1週間に1回シャンプーして、それで良くならなかったら投薬治療になるようです。

ついでに狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしてもらい、お薬ももらってきました。


次は、マルのワクチンの時かな?
その頃には、今のフードがマルの体に合っているか、結果が出てるやろうし・・
早く治ってほしいなぁかわいい

演劇ちぃ君、きょうの検査で体重が2.3kgに増えていましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム としちゃん at 22:35| Comment(12) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

トリミングに行ってきました。

お花見に行って赤銅色になり、伸びきった毛でまん丸に見えていた犬(笑)犬(笑)
100404_1441~0003.jpg

4/15にようやく、トリミングはさみに行ってきました犬(泣)犬(泣)

かわいいマルかわいい
before
124.JPG

after
118.JPG

かわいいチーズかわいい
before
105.JPG

after
119.JPG

マルの被毛の状態が悪いのは、脂漏症かもしれないので、獣医さんに診てもらった方がいいと言われました。
それで、マルは短めに、チーズは長めにしてもらいました。

117.JPG
二回りぐらいほっそりして、幼くなったマルちゃんです揺れるハート

マルとチーズ後ろ姿.jpg
ほんとは、チーズの方が細いんですが・・・

P1000295.JPG
マルの方が小さく見えます。

雪の中のうさぎみたいになって、よくわかりませんねぇ・・ふらふら




ニックネーム としちゃん at 01:21| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

橿原運動公園に集まっちゃった!

今は昔の4/8、奈良県に住むマルチーズの選抜ファミリーが橿原運動公園に集いました!とさ・・

まずは、公園入り口でやっくんとごたいめ〜んexclamation


そら君とやっくんは初対面ですが、お誕生日も近く遊びたい盛り。
挨拶がわりのじゃれあいっこるんるん

ミルちゃん・レオ君・ラムちゃんファミリーとぽにょちゃん・そうちゃんも到着して、広場に移動です。
110.JPG

130.JPG

ひろ〜くて、気持ちいい〜かわいい

そら君とちぃ君は、ぽにょちゃんのストーカーになってました揺れるハート
112.JPG

おもいっきり走り回ってる子や・・
あらあら、こんなことをしてる子も・・顔(汗)




しつこく3連ちゃんですいません<(_ _)>

ちぃ君だけかと思ったら、マルまでやってきました。
2匹からは、鶏小屋の匂いが・・顔(なに〜)

草の根っこをほじくって、こんな顔に・・顔(え〜ん)
126.JPG

ここらで、ちょっとティータイム喫茶店
ぽにょママさんがクッキーを焼いてきてくださいました。
115.JPG
コーヒーまで持ってきていただいて・・わーい(嬉しい顔)いただきま〜するんるんるんるん

わんこたちもおやつホネをもらいました。
こちらは尚チャンから犬(笑)「いただきま〜するんるん
148.JPG

147.JPG
群がるわんこたち。でも、そうちゃんは関心なし?
そうちゃんは、食べることより遊ぶことが好きなんだそうです。

ちぃさいお友達と出会いましたよ。
りょうま君、まだ5ヶ月だそうです。
158-1.jpg

みんな、興味しんしんひらめき
154.JPG
そら君も・・
153.JPG
マルも・・
149.JPG
ちぃ君まで。

新学期がスタートしたばかりのこどもたちが遊んでくれました。
121-1.jpg

124-1.jpg
リードを持ってもらって、お散歩です。

桜をバックに記念写真カメラ
116.JPG

120.JPG
↑これは、わたしが携帯で撮った写真です。

橿原運動公園C.jpg
↑こちらは、名カメラマンのぽにょママさんがイチデジで撮ってくださった写真です。(ぽにょママさんのブログからいただきました顔(ペロッ)

桃の花もきれいでしたよ。
129.JPG

159.JPG


そら君は、あんちゃんがお仕事で来れなかったのですが、とっても楽しんでましたよ。

前日のお天気がウソのような、良いお天気晴れになって良かったですGood
誰が晴れ女なん?

遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また、遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)













ニックネーム としちゃん at 00:58| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見ルンルン♪&バトンつなぎ

きょうは、良いお天気晴れでしたね。

桜も見頃ということで、実家(あんちゃんち)のみんなとうちの家族で、お花見に行ってきました。
100404_1435~0001.jpg
わたしとあんちゃんの母校の近くの公園です。懐かしいかわいい

すごい人出でしたが、場所を確保して・・
食べましたexclamation飲んでる人もいましたビール

100404_1152~0001.jpg
ちぃ君の視線の先には、チキンを食べてる人が・・
犬(笑)「ボキュにもくだしゃいるんるん」と目で物をいうちぃ君顔(チラッ)

父さんの膝で、そら君とツーショットです。
100404_1244~0001.jpg

いっぱい歩いたので、前日のシャンプーもむなしく茶色いわんこに変身しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

100404_1438~0001.jpg 100404_1441~0003.jpg

桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜

そして、ぽにょママさんから受け取ったバトンの話へ・・・
まずは、ぽにょママさんの記事をご覧ください目
http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/blog-date-20100402.html
↑このバトンが、わたしに引き継がれました。
誰から始まって、どこをどう辿ってきたのか・・わたしのブログを見てくださってる方の中にも、バトンの継承者がいらっしゃるかも・・

@ 名前はなに?
  かわいい マル 女の子 2007/3/1生まれ
  070.JPG
   かわいい チーズ 男の子 2007/10/13生まれ
  066.JPG

A いつから家族?
  かわいい マル 2007/10/21
 かわいい チーズ 2008/4/13

B どんな性格?
  かわいい マル 一言で言うと、『姫』
  かわいい チーズ ビビりの甘えん坊

C 一番の思い出は?
  かわいい マル 父さんと散歩中に公園から脱走ダッシュ(走り出すさま)。あの頃、マルは速かったexclamation父さん、なかなか追いつけず、あせりまくりあせあせ(飛び散る汗)
  かわいい チーズ 何といっても、出会いの時exclamation×2 http://tosichan.a-thera.jp/article/1696367.html←詳しくはこちらを・・

D 好きなものは?
  かわいい マル 父さん・肉・魚・チーズ(食べる方)
  かわいい チーズ 父さん・マルちゃん・肉・魚・チーズ

E 嫌いなものは?
  かわいい マル 動物病院・薬くすり
  かわいい チーズ 踏切・自転車・掃除機など、敵多しパンチ

F 行ってみたいところは?
  奈良県中のマルチーズが集まってるところるんるん

G 今まで一番ひどいイタズラは?
  かわいい マル わたしのジャケットをクリーニングに出すのに、飾りを取って置いといたら、しがんでた顔(え〜ん)
  かわいい チーズ 父さんと散歩に行って、地面に体を擦りつけて、うんちをいっぱい付けて帰ってきた顔(汗)お風呂に直行しましたもうやだ〜(悲しい顔)

H 自分のことを犬と思っている?
  かわいい マル お姫様と思っているかも・・顔(ペロッ)
  かわいい チーズ たぶん思っている。

I 最後に一言
  いつまでも元気でいてほしい。最近、マルの被毛の状態が良くないので気になっている。

以上です。



このバトンを次に、やっくんママさんhttp://sunflower33.blog15.fc2.com/にお願いしました。
やっくんママさん、よろしくお願いしますGood
ニックネーム としちゃん at 01:38| Comment(14) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

生やっくん!

きょうは、寝坊をしちゃいまして顔(イヒヒ)(いつものことです顔(ペロッ))大和民俗公園は駐車場がいっぱいだろう・・と諦め、やっくんがいるはずの橿原のペットランドミクニへ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いるいる・・やっくんらしきわんこが!
やっくんママさん、行くって言ってなかったのに、わたしたちのことわかってくださいました。

やっくんってね、22日のオフ会の時に、ふみさんのブログを見て来て下さったわんちゃんなんです。あの時、チョコちゃんとは遊んだらしいんだけど、集合時間ギリギリに着いた我が家とは交流無しで帰られて、ネットでのお付き合いを始めたばかりなんです。

099.JPG
やっくんですかわいい

095.JPG
マルにも
097.JPG
チーズにもすぐに興味を持ってくれました。

いつも、父さんに“抱っこ!抱っこ!”とせがむちぃ君は、きょうは珍しく抱っこは少なく、よく遊んでました。
マルも行って早々は走って、よその子とあいさつしたりしていました。

101.JPG
いつものことですが、大型犬エリアに向かって柵越しに鳴くちぃ君。全然相手にされてませんよね。おしっこひっかけられるぞー!顔(汗)

104.JPG
やっくんのお友達のロイ君と、あいさつしてました。

マルが座り込んで動かなくなったので、ちょっと休憩。
カフェ喫茶店に行って腹ごしらえ犬(笑)エサエサ犬(笑)
106.JPG
待ちどうしくって仕方がないちィ君。マルはお座りしておとなしく待ってました。
107.JPG
来たよーexclamationわんこパスタ犬(笑)犬(笑)
108.JPG
ちぃ君がよその子の鳴き声に反応して鳴いてるうちに、ちゃっかりマルがちぃ君のビスケットをいただいてました顔(イヒヒ)

再びランに戻って、
やっくんとちぃ君.JPG
やっくんと鳴きあってみたり、

112.JPG

115.JPG

116.JPG

トイプーちゃんや、Mダックスちゃんとも交流してました。

さてさて・・・ミクニのランに行くとなぜかいつも砂を食べちゃうマルですが、
今日も叱っても叱っても食べていて、帰ってから砂混じりの水様便をして、調子が悪そうです犬(泣)
トイレに行っては、クルクル回り、座り込んで困った顔でわたしの顔を見ていました。
今は、わたしの膝で寝ています。明日には、元気になってくれますようにexclamation×2




ニックネーム としちゃん at 22:55| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

♪いこま〜〜ごぉえ〜♪

犬(怒)「最近“マルとチーズのほのぼの・・・”じゃなくて“マルとチーズのぼろぼろ・・・”になってませんか?
顔(汗)「はぁ・・善処します」
この頃、記事のupが遅くて、たるんでるとしちゃんですーモバQ

3/22はオフ会で大阪府交野市に行ってきました。
今回はひたすらR168を北上するだけだったので、人間ナビは楽チンでした。
パソコンパソコンでルート検索したら1時間ちょっとで行けると書いてあったので、余裕を持って10時前には家を出たのですが、まさかの父さんのトイレ休憩で、あんちゃんに抜かされてドンケツの到着になっちゃいました顔(え〜ん)
集合時間ギリギリになって、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、今回の参加犬(笑)は・・・

はじめまして・・の
P1000201.JPG
ゆう君と
P1000205.JPG
げんき君です。

P1000203.JPG
レオ君です。

まる君.jpg
まる君と
P1000180.JPG
Wチーズのちーず君(右側のテンパッテルのがうちのチーズです)と
P1000184.JPG
ちっちゃくてかわいいこつぶ君です。

そして、お久しぶりの
P1000191.JPG
ウーロン君(腕立て伏せ中)と
P1000206(1).jpg
ジャスミンちゃん(乙女ぴかぴか(新しい))です。

P1000198.JPG
レナちゃんです。(ピンボケ写真でごめんなさい)

それから、おなじみの
P1000200.JPG
チョコちゃんです。(チョコちゃんもピンボケになってるもうやだ〜(悲しい顔)

P1000213(1).jpg
そら君です。

最後は、うちのお姫様
P1000210.JPG
マルです。

みんなで13犬(笑)でーすかわいい

今回は、WマルとWチーズの初顔合わせで、皆さんにちーず君とうちのチーズが似ているって言っていただきましたるんるん

あっ、会場になったお店のことを書いていませんでした。
P1000232.JPG
桜桜珈琲さん桜です。
お店始められて間が無いということで、オフ会は今回が初めてということで、
採算とれるのかなぁ?と心配になるくらいサービスしてくださいました。ありがとうございました。(交渉してくださったチョコママさんも、ありがとうございました)
わんこのおやつエサもありましたよ犬(笑)揺れるハート
192.JPG

わんこたちも、人間たちもおしゃべりいっぱいしましたよ顔(笑)

ゆう君とそら君は楽しそうにバトルしてましたるんるん

そら君、楽しく遊べるお友達がいて、良かったね花火

はじめまして、のまる君・ちーず君・こつぶ君のママさん(ダル吉さん)にお土産をいただきました。
198.JPG
ありがとうございましたかわいい
何も用意してなくて、すいませんでした。

そして、レナちゃんからは、マルのバースデイプレゼントをいただきました。
199.JPG
かわいい蜂さんとおやつです。
犬(笑)るんるん「レナちゃん、ありがとでしゅ」

お久しぶりのレナママさんやおちゃっぱさんともおしゃべりできたし、
同じ名前のまる君とちーず君ともご対面できたし、
楽しいオフ会でした。

みなさん、ありがとうございました顔(イヒヒ)





ニックネーム としちゃん at 03:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする